なかよし体験

   「こどものその」ってどんなところ? 「こどものその」の園生活を体験してみませんか。
お父様、お母様もご一緒にどうぞ!
こどものそのをより知っていただくため、少人数(3家族ほど)で体験してもらっています。
延長保育・長期休暇中の保育もあります。


 4月25日(月) 、5月20日(金)、6月21日(火)、7月8日(金)、9月13日(火)

   AM9:30~AM11:00 持ち物(水筒・着替え・あれば内履き)   事前にご予約ください。

                                                                            (懇談会見学希望の方は、その旨をお伝え下さい。)

※懇談会とは・・・

懇談会の様子   毎月、同じ年齢の子をもつ親たちと先生とで、子育ての日頃の悩みや思いを話し合い、親同士のふれあいを大切にしています。また、今、この子たちには、何が必要なのか、どんな活動をすれば成長するのかを考え、来月の目標、活動内容を話し合います。 年2回の両親懇談会では、父親、母親も積極的に参加し、子育てについて、みなさんからテーマ(議題)を募集し、語り合っています。意見を出し合い、話し合うことで、他の家庭の子育てを知ることができ、親同士で深く交流ができます。

 

園の詳細については、幼児園についてをご覧ください。

親たちで作成した在園ママの園紹介もご覧ください。
    (入ってみないとなかなかわからない園の様子や雰囲気を伝えたい!という思いで作りました。(母より))


トップページに戻る